パソコンサイトはこちら
スマートフォンはこちら

りんちゃんブログ

ガスとオール電化どちらがいい?

こんにちは!(^^)!

 

お客様から、オール電化にするか、ガス併用にするか迷っています。

オール電化は災害で停電した時が不安ですが、日々の生活ではオール電化の方がいいと思っています。

どちらがおすすめでしょうか。 という質問をいただきました。

 

 

最近のガス機器は電化製品で、給湯器やガスコンロが100Vの電気を使用しているケースが多いです。

そのため、ものにもよりますが停電時に使えなくなる可能性があります。

電池式のガスコンロも多いため、ガスを使いたくて災害にも備えたいというのであれば、そちらを使うという選択肢もあります。

IHコンロだと鍋をふったりできないからガスコンロがいい、という方もいらっしゃいます。

 

ただ、万が一のことを考えても、卓上のガスコンロがあれば十分です。

本当に災害に備えたいのであれば、オール電化で太陽光発電と蓄電池をつけておくのが一番いいです。

電気代も年々値上がりしておりますので、その対策にもなります。

 

電気代が値上がりするとガスも値上がりしますし、将来のこと、環境のこと、ランニングコストを考えても、オール電化で太陽光発電をつけることをおすすめしています。

 

家づくりの相談、住宅ローンの不安などございましたらお気軽にご連絡ください(*^^*)

お問合せ LINE

Instagram定期的に更新いています。

デザインハウスいわき by 有限会社クニオ建築事務所
〒970-1152 福島県いわき市好間町中好間八反田21-2

TEL:0246-36-4963 / FAX:0246-36-6947

http://www.dh-iwaki.com

ライン
インスタグラム