パソコンサイトはこちら
スマートフォンはこちら

りんちゃんブログ

収納部屋としてのロフト

 

こんにちは!(^^)!

 

収納部屋としてロフトを考えています。

費用がかかる、熱がこもりやすいと聞きますが実際どうなの?という質問をいただきました。

 

 

はしごではなく階段をつけると、凄い便利です!はしごですと荷物を持って昇り降りが大変で危ないですよね。

階段だと安心してお子様でも昇ることもできます。収納の他に秘密基地としてもお子様にも喜ばれます。

 

ただ、費用と熱の問題はどうしてもつきまといます。

ロフト分もちろん費用は上がりますし、熱がこもるのは仕方ないところがあります。

しかし天井断熱にして通気層を設けると少しは改善されます。

また、天窓(トップライト)をつけると風が通りやすくなり快適になるそうです。

天窓じゃないにしても窓は欲しいですよね。

 

ロフトの大きさについての制約もあります。

面積はロフトがある階の2分の1未満、高さは1.4m以下と決まっています。

大人が完全に立ったりはできないため、計画される際は注意しましょう。

 

ロフトは、多少のデメリットこそありますが、あると便利であるのは間違いないです。

予算に余裕があるならばおすすめです。

デザインハウスいわき by 有限会社クニオ建築事務所
〒970-1152 福島県いわき市好間町中好間八反田21-2

TEL:0246-36-4963 / FAX:0246-36-6947

http://www.dh-iwaki.com

 

 

 

 

 

 

 

ライン
インスタグラム