パソコンサイトはこちら
スマートフォンはこちら

りんちゃんブログ

ファミリー玄関

こんにちは!(^^)!

今日は玄関について考えました。

 

玄関って凄い大切ですよね!

玄関は家の顔となる場所なので、綺麗で片付いた玄関にしたいですよね。

そんな時に候補に上がるのが、ファミリー玄関。でも、ファミリー玄関って本当に使いやすいんでしょうか?

ファミリー玄関とは、、

ファミリー玄関は「家族用玄関」とも呼ばれ、メインの玄関の他に家族が日常生活で使う玄関になります。

メインの玄関とファミリー玄関に分ける事で、玄関をスッキリ綺麗にできるという訳ですね。

 

ファミリー玄関には広いスペースが必要!

ファミリー玄関の1番のポイント。

それはファミリー玄関を作るにはかなりスペースが必要で、ファミリー玄関を作る場合はある程度の家の広さが無いと失敗してしまいます。

その理由として、メイン玄関と家族用玄関を作るので、ザックリと玄関2つ分の広さが必要になるから。

コンパクトな玄関で2畳ほどなので、ファミリー玄関を作る場合は少なくても4畳ほどのスペースが必要になってくるんですね。

4畳というと小さな部屋くらいの大きさです。

それだけ玄関に使うスペースがあるかどうかが、使いやすいファミリー玄関にできるかどうかの分岐点になりますね。

特にファミリー玄関の場合はメイン玄関と家族用玄関が壁で仕切られるので、より狭さを感じる要因となってきます。

 

それであれば玄関を1つにしてゆったり取った方が広々として見た目も良く、効率の高い玄関にすることができるんですね。

 

今回簡単に玄関について書いてみました。

新人ですがお客様にクニオ建築事務所で建てて良かったと思ってもらえるように頑張ります!

お気軽にご連絡ください!(^^)!

デザインハウスいわき by 有限会社クニオ建築事務所
〒970-1152 福島県いわき市好間町中好間八反田21-2

TEL:0246-36-4963 / FAX:0246-36-6947

http://www.dh-iwaki.com

ライン
インスタグラム